ワルキューレ・ノート跡地
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

引っ越します

引越し先

http://walkure.seesaa.net/


画像がいっぱい(使用容量 19.93MB/20.0MB)になって

更新不能になったので引越しです。ここは過去ログとして残します。


アメブロは編集画面が見やすくてよかったです。いままでありがとう。

サーバは不安定なことが多かったですが。

まあシェア獲得がんばってください。

何日もメンテしたのにすごい重くて、とほほな感じですけどね。

ameblo重い

どこを増強したのかって感じの重さですが、なにかの不具合なのでしょうか。

ブログあちこち見て回ってるけど、

画像の容量が多くて使いやすそうなところって

なかなかないですね。


はてなダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/walkure/20050704/112053315

そこそこ軽いし、つくりが面白そうだけど、画像3メガ・・・(´д`)


シーサーブログ

http://walkure.seesaa.net/article/4850817.html

かなりよさそうです。容量2ギガ。

重くなければここに決定かも。しばらく様子見。

カオスエイジ

MoE カオスエイジ

カオスは、みんなで力を合わせてボスを倒すところなので

駆け出しキャラで参加するのは恥ずかしいから

考えてもなかったんですが

配布で参加してみたら?と誘われたので行ってみました。


配布というのは

カオスエイジで死んだ人(全アイテムロスト)が戦線復帰できるように

後ろの方で露店を開くことです。

鍛冶屋は武器、

調理人はスタミナ回復のバナナミルクやMP回復のお茶関係、

特に生産スキルのない人はNPCの店で買ってきた触媒などを置きます。

突っ込んで死んでは蘇生

突っ込んで死んでは蘇生

という感じで数の暴力で押すことがほとんどなので

高価な防具をつけてるひとはまずいません。露店もありません。

ものを言うのは、魔法の触媒と武器。

防具が主製品の裁縫、木工、細工はちょっとさみしいですね(´・ω・`)


そういえば

今回初めて配布をやってみたんですけど

アホはどのサーバにでもいるということを再認識しました。

配布は無料でいろいろ置いてるんですが

戦闘のはじまる前なのに、いちばん高い触媒をごっそり

全部もっていかれました。

ボスを倒せなかったらみんな死ぬからアイテムも全部ロストだけど

今日は人数が多くて楽勝ムードだったので

持ってかえってウマウマするつもりなんでしょう。


露店の置き方が、ちょっと無用心だったみたいです。

触媒はそんなにいっぱい必要じゃないので

少なめに置いて、こまめに補充するのがいいらしいです。

こんど配布をするときは、そうしようとおもいます。


それから、無料配布しないほうがいいという意見もあります。

装備ぜんぶなくして裸でもどってきたひとが

遠慮がちに少しずつもっていく姿をみると

とてもお金を取れない気分なのですが、

(お金だけはカオスで死んでも消えない)

実費だけでも取れば、アホなことする人への抑止になります。

掛かる費用はたいした金額じゃないので

それが払えないくらいのひとはカオスに来るべきじゃない

という意見もあったりします。そうですねぇ、私なら来ないかなぁ・・・。


ボスは無事倒せました。

レアペットの「ウー」をゲットしました。

ワラゲ観光

メンテ中にやったこと。

その1・・・WarAge観光。

WarAgeはPresentAge(現代)より10年後の戦国時代です。


ほとんど初期キャラだしPKされても痛くないやってことで

行ってきましたWarAge。

ヌブールの村長にノアピースを貰ってアルターに近付くと

WarAge」という選択肢が増えます。

飛ぶと、WarAgeのヌブールのアルターに出ます。

ここは安全地帯。

アイテムは服以外なにも持ってない状態で始まるので、

とりあえず元の世界に戻るためのノアストーンを

村長の家にとりに行かなければいけません。

アルターとの往復が面倒ですが。


ビスク(BSQ)エルガディン(ELG)の2勢力の兵士が

銀行のまわりにいました。

中立(NEU)の職人さんが露店出してました。

この村を中心に、それぞれの勢力の本拠地へワープできます。

中立でアルターに入ると、

PresentAge」「タルタロッサパレス」2つの飛び先。

タルタロッサパレス。

飛ぶと、最深部のいちばん高いところに出ます。

ほかのPCから攻撃される可能性はあるみたいですが、

とりあえず安全。というか無人。

10年たつと、鳥人タルタロッサは姿を消すようです。


MoE ワラゲ観光

生産道具と、各種売店、銀行が近くにありました。


MoE ワラゲ観光

ちょっと降りたところに、伐採可能な木の生えてるところがありました。

ダンジョンの中で生産活動するって、ちょっと不思議な感じです。

UOやってたころ夢見てたことが、こうやって叶うとは・・・。


肝心の鉱石を探して歩いていると

パレス内部にはなく、次のエリアのエイシスケイブにありました。

MoE ワラゲ観光

エイシスも無人。

いっぱいいた魚人イクシオン(イッチョンの通称で親しまれた)

も姿を消してます。

銀鉱とか金鉱が多くて、鉄はあんまりありませんでした。


エイシスを通り抜けて、ミーリム海岸へ。

WarAgeでは、ビスクの町から海岸へは出られないらしくて

ここも無人でした。


MoE ワラゲ観光

見慣れない建物を発見。砦ですね。

敵(Mob)もいないし、人もいないし、のどかです。

ちょっとくらい敵がいてもいいのにな。


北上して、夜間キャンプ&ダーイン鉱山へ。

鉱山前も敵がいません。オークはどこへ行っちゃったんでしょうか。

伐採可能な大木がありました。

鉱山は、鉱石がすこし少なめでしたが

けっこう掘り進んであって、道が増えてて面白かったです。

WarAgeはMAPが表示されないので

道を覚えてないと迷いそうです、ここ。


鉱山を抜けて、オーク学校へ。

オークいません。かわりにバカでっかい砦が・・・。

MoE ワラゲ観光

MoE ワラゲ観光

MoE ワラゲ観光

MoE ワラゲ観光

無人でした。

どこの勢力とも遠くて、使われてないみたいです。
もったいないですね。

落下耐性上げにはよさそう。


WarAgeはどこでお金を稼いだらいいか、スレで聞いてみました。

中立なら、アルビーズの森のランダル洞窟(フォレスターキャンプ)

のあった場所にいる白蛇がいいらしいです。

行ってみました。


タルパレに戻って、アルターを使って、ヌブールの村へ飛んで

村の出口からアルビーズの森へ。


MoE ワラゲ観光

なんか戦ってる人が・・・。

知り合い同士がスパーしてるような雰囲気でした。

あんまり見てると襲われそうで怖いので通過。


森には、オルヴァンとかトレントが、元気にやってました。

ヌブールがワラゲの中心というか、

ヌブール周辺しか作ってないというか、

未実装のカタマリみたいな世界のようです。WarAge。


ちゃんと住めるようになれば、PK可能な世界として

ちょっとは面白くなるかも。


MoE ワラゲ観光

ちなみに白蛇、いっぱいいました。

弱かったですが、初期キャラには無理でした。

3ダメージくらい与えて、17ダメージくらい貰います。


死にそうになって逃げました。
出口の毒スライムに殺されました(・ω・)

素っ裸でヌブールに復活しました。

死んだ場所に服がのこってるかとおもって行ってみたら

なにもありませんでした(´・ω・`)

復活したとき裸なのは最悪です。

UOの幽霊ローブみたいな最低限の服は

あったほうがいいとおもうんですが・・・。

長い長いメンテ終了

日曜日の夕方には終了してたんですね。気付きませんでした(・ω・)

っていうかサーバ見れなかったような・・・。


それにしても、いったい何がかわったんだか。

管理画面のアドレスがちょっとかわってました。

いまのところ軽いけどこの時間だしよくわかりません。

容量はかわらず、(使用容量 19.59MB/20.0MB)

とりあえず、引越し先探してます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


容量やばいです(使用容量 19.93MB/20.0MB)

ワラゲ観光で画像使いすぎたか・・・。

ベルアイル:GM情報局

新しいの来てました。

要望の多かったのが実装されてますね。

限界重量を微妙に超えたとき、移動可能になるみたいです。

無駄に大きくて邪魔だったアイテムウィンドウのサイズ変更も

要望してたので嬉しいニュースです。


あとは成年女性のぷりぷりした歩き方とか

19歳でいきなり老ける顔と肝機能が破壊されたようなむちむちした下半身と

アホっぽい魔法モーションとがおりなす壮絶なハーモニーとか

無意味に重いクライアントとかメモリリークとか

そういうのが直ったらプレイしたいかも。

いきなりエグイキャラチェンジはちょっと耐えられませんでしたね。私は。

いちばん痛いのは、うちのパソコンだと重くてストレス貯まるってことですが。

毒魔法

MoE 毒魔法

毒魔法に最近こってます。

すぐには死なないけど、ダメージバカにできません。

ゾンビネズミくらいならポイズンレイン1発でお陀仏ですよ。


毒入れて、ガードのところまで戻って

見てるだけ~。

MoE 毒魔法

はい死んだ~。


がんばれば4~5匹くらい同時にいけます。

HPが半分くらい減ってたら、ガードに殺されてもルート権はこっちなので

戦利品ウマー。


ポイズンレイン使えばレイスだって1発で瀕死ですよ。毒最高~ヽ(´ー`)ノ

たまにハーフレジされますが。


精神あげて魔力もっと上がればダメージ増えるんですかねぇ。

死魔法のバプティズムポイズンが使えるようになったら、

さらに強い毒が撃てるので強そうです。

暗殺者狩りツアー

地下墓地で地道にレイス倒してたら、

なにかツアーがあるということなので

ついていってみました。

イベントをよく主催するFSが企画したツアーらしいです。


ここは、ガルム回廊の壊れたつり橋。

MoE 暗殺者狩りツアー

見たとおり壊れてるので、このまま突き進んだら転落死

なのですが・・・

MoE 暗殺者狩りツアー

大砲でPCをぶっ飛ばす技(マッスルキャノン)などを使えば

こちらがわに渡ることができます。


ちなみに、ここに来たのは初めて。

特定のスキルをもってないと行けない場所っていいですね。


すこし奥の方にいくと、熊の巣穴みたいな洞窟があって

ゲーム時間の21:00になると、いきなり暗殺者が大量POPします。

MoE 暗殺者狩りツアー MoE 暗殺者狩りツアー MoE 暗殺者狩りツアー

大砲がけっこう頑張ってました。

重くて高価で使い道ないと思ってたけど

こういうイベントみたいな戦闘で使うとおもしろそう。

銃器もいいなぁ。


敵がターゲットしにくくて訳が分かんなかったって人もいたけど

「近くのNPCをターゲット」のキーを設定してるので簡単でした。

キーを押すたびに、近くにいるNPC(敵、ペット、大砲、e.t.c.)に

ターゲットします。敵を捉えたら、攻撃開始。

ほんとは、「近くの敵をターゲット」「近くのペット」「近くの友好的なNPC」

みたいに分けてくれたら操作しやすいんですけどねぇ。


ちなみに、「ターゲットパレットウィンドウ」に敵を記録しとけば

ターゲット外しても1クリックで戻せるし、

敵が生きてるかどうか一目でわかるので便利です。


MoE 暗殺者狩りツアー

町に補給にいってたひとが、戻ってきてシルクの装備をくれましたー。

お洒落です。ありがとうありがとう(/▽\)


MoE 暗殺者狩りツアー

それから、なまえの似てる人に魔法使いの装備をいろいろもらっちゃいました。

大事にしますね。ありがとう~(*/∀\*)

魔法使い

別サーバで魔法使いを育ててみました。

新鮮で面白いです。

死の魔法を上げて、ヘルパニッシュを使うキャラにする予定。

MoE 破壊魔法

召喚コウモリ、もうすこし強ければいいのになぁ・・・。

ゾンビは20、骨は40までお預け。というか召喚そのうちやめそう。

デモ

今月最後のMoEのパッチが当たりました。

公約されてた新要素の追加もなく、しょうもない内容だったからか

ゲーム内でデモをしようという動きが一部であるようです。

楽しくなさそうなので私は参加しませんが(・ω・)


参考:MoE本スレ


ずっとまえUOであった、赤ローブのデモのことを語ってるひとがいました。

私はこのときは馴染めない雰囲気だったので参加しませんでしたが、

外国サーバに新キャラを作って、ローブを赤く染めて

100人規模の集団でそのへんの通行人を殺したりしたそうです。

すぐに、日本からの集団PKだと情報が伝わって

現地のプレイヤーが討伐隊組んだりしてちょっと面白そうでした。

参加したひとのキャラは牢屋に転送されて、運営側から叱られたり

したそうですが。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>